医院名:市来歯科医院 住所:荒川区西日暮里2-17-5 日暮里サンシャインビル3F(日暮里駅東口徒歩1分) 電話番号:03-3805-3445

ブログ

2019.11.02

臨時診療時間変更のお知らせ(11月19日火曜日)

皆様こんにちは。

当院HPをご覧頂きありがとうございます。

 

11月19日火曜日に当院があるビルの設備点検あるため午前の診療開始時刻が定刻より30分遅くなり、10時30分より診療開始となります。

それに伴いまして受付業務も10時より開始となります。

 

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

2019.10.11

台風19号による臨時休診のお知らせ

当院ホームページをご覧頂きありがとうございます。

明日10月12日は台風19号接近のため臨時休診とさせて頂きます。

患者様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。

2019.09.30

口腔内スキャナーのiTero導入しました。

当院ホームページをご覧頂きありがとうございます。

当院ではこの度アラインテクノロジー社製口腔内スキャナーのiTero Element2を導入致しました。

 

このiTeroを用いる事によって今までは歯型を取る際に使用していたアルジネート(粘土のようなもの)を使わず、高性能カメラによって直接口腔内をスキャンすることによりデジタルデータで歯型を取る事が出来るようになります。

そうする事で歯型模型の変形や破損劣化などのリスクが無くなったり、スキャンしてすぐに歯型を確認出来たりと今までに無いメリットがあります。また、継続的に口腔内をスキャンすることによって、口腔内の状態が経年的にどのように変化したのかということも、視覚的に見ることが可能になります。

 

また、アラインテクノロジー社はインビザラインというマウスピース型の歯列矯正の世界トップシェアのシステムがあり、iTeroで口腔内のスキャンを行うとすぐに歯列矯正のシュミレーションを行うことが出来ます。(iTero上でのシュミレーションは無料ですが、治療を行うために必要な精密なシュミレーションは有料となります

当院では矯正医が行う全顎歯列矯正のインビザラインと、奥歯は動かさず外から見える審美領域(第二小臼歯間)のみを矯正するインビザラインGo(iGo)の2つのシステムを採用しておりますので、歯並びが気になる方はお気軽にご相談ください。

 

2019.09.10

Invisalign Go Forumへ参加してきましした。

当院ホームページをご覧頂きありがとうございます。

9月1日の日曜日に歯科衛生士と共に虎ノ門ヒルズで開催されたInvisalign Go Forumへ参加して参りました。

私は国内外の著名な先生による様々なInvisalign Goを活用した数多くの症例の講演を聞き、衛生士セッションでは主に患者様へお伝えする注意事項や日々のお手入れ方法などより患者様サイドについての講演でした。

そもそもInvisalign Goとは大臼歯部(奥歯)は動かさず、前歯部の審美領域を対象としたマウスピース型の矯正システムになります。

奥歯を動かさないため治療期間は約半年程で、費用も一般的な矯正治療に比べて安価です。(歯並びなどにより個人差はあります)

しかし、全ての矯正に対応できる訳ではなく、歯並びや噛み合わせによっては矯正医による治療が必要になります。

また、最新型のアラインテクノロジー社製のiTero(口腔内スキャナー)も9月13日より導入になりシュミレーションが可能になりますので、気になる方はお気軽にご相談下さい。

2019.07.29

障害者歯科についてのお知らせ。

当院HPをご覧頂きありがとうございます。

この度、当院歯科医師の湯川が飯田橋にある東京都立心身障害者口腔保健センターにおいて個別研修基礎コースおよびアドバンスコースを修了し、東京都立心身障害者口腔保健センターとの医療連携協力医となりました。

日々の口腔ケアやう蝕処置等お悩みの事があればお気軽にご相談ください。

また、当院にて対応困難な処置等につきましては上記口腔保健センターと連携して対応させて頂きます。

2019.07.26

お盆期間も診療致します。

市来歯科医院のホームページをご覧頂きありがとうございます。

本年のお盆期間の診療についてのお知らせです。

お盆期間中も通常通りの診療時間で診療致します。

8月15日の木曜日は休診日となりますので宜しくお願い致します

2019.01.17

ブログを更新しました。

市来歯科医院のブログを更新しました。

tel:03-3805-3445
一番上に戻る