医院名:市来歯科医院 住所:荒川区西日暮里2-17-5 日暮里サンシャインビル3F(日暮里駅東口徒歩1分) 電話番号:03-3805-3445

ブログ

2019.09.30

口腔内スキャナーのiTero導入しました。

当院ホームページをご覧頂きありがとうございます。

当院ではこの度アラインテクノロジー社製口腔内スキャナーのiTero Element2を導入致しました。

 

このiTeroを用いる事によって今までは歯型を取る際に使用していたアルジネート(粘土のようなもの)を使わず、高性能カメラによって直接口腔内をスキャンすることによりデジタルデータで歯型を取る事が出来るようになります。

そうする事で歯型模型の変形や破損劣化などのリスクが無くなったり、スキャンしてすぐに歯型を確認出来たりと今までに無いメリットがあります。また、継続的に口腔内をスキャンすることによって、口腔内の状態が経年的にどのように変化したのかということも、視覚的に見ることが可能になります。

 

また、アラインテクノロジー社はインビザラインというマウスピース型の歯列矯正の世界トップシェアのシステムがあり、iTeroで口腔内のスキャンを行うとすぐに歯列矯正のシュミレーションを行うことが出来ます。(iTero上でのシュミレーションは無料ですが、治療を行うために必要な精密なシュミレーションは有料となります

当院では矯正医が行う全顎歯列矯正のインビザラインと、奥歯は動かさず外から見える審美領域(第二小臼歯間)のみを矯正するインビザラインGo(iGo)の2つのシステムを採用しておりますので、歯並びが気になる方はお気軽にご相談ください。

 

tel:03-3805-3445
一番上に戻る