医院名:市来歯科医院 住所:荒川区西日暮里2-17-5 日暮里サンシャインビル3F(日暮里駅東口徒歩1分) 電話番号:03-3805-3445

ブログ

2020.10.19

当院のインプラントシステムについて

この度は日暮里の市来歯科医院のホームページ・ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

虫歯や歯周病や歯根破折等で歯を欠損してしまった場合や、先天性欠如でもともと歯が少ない場合に歯を補う必要がありその治療の事を補綴治療と言い、大きく分けてブリッジ・義歯・インプラントの3種類があります。

今回はその中のインプラント治療で当院にて採用し使用しているインプラントメーカー・ブランドについて説明させて頂きます。

 

現在日本国内では約30社のインプラントメーカーが流通していると言われており、世界中ではより多くのメーカーがあります。

よく3大ブランドと言われているのが、ストローマン社、ノーベルバイオケア社、アストラテック社です。この3社は世界中で広く使用されており、長い歴史と安定した高い品質を誇っています。

当院ではこの中のストローマン社、ノーベルバイオケア社、ストローマン社傘下のネオデント社のインプラントシステムを使用しております。

      

 

体内に埋入し長期間使用するため、全世界的にも多く使用されており安全性が高いこと、日本でも広く流通していること、など多くの観点から採用しております。

どのインプラントシステムを用いるかについては、インプラント埋入部位の骨の厚みや高さ、粘膜の厚み、埋入本数、上部構造の種類や形態、既存インプラントの有無など患者様の個々の状態に合わせて歯科技工士と治療計画作成時に検討しております。

 また、どのシステムを使用するにしてもCT撮影を行いシュミレーションソフトを用いて術前にインプラント埋入位置を検討し、それに基づいたサージカルガイドを作製して手術を行っております。

 

当院にて手術を受けられる患者様には事前に詳しく説明をさせて頂いています。

日暮里でインプラントをお考えの方はぜひ市来歯科医院にご相談下さい。

tel:03-3805-3445 初診限定24時間ネット予約
一番上に戻る