医院名:市来歯科医院 住所:荒川区西日暮里2-17-5 日暮里サンシャインビル3F(日暮里駅東口徒歩1分) 電話番号:03-3805-3445

ブログ

2021.10.25

マイクロスコープを用いた虫歯治療のセミナーに参加して参りました。

この度は日暮里の市来歯科医院のホームページ・ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

昨日の1024日にマイクロスコープを用いた歯科治療で日本でも有数の実績を誇り、海外の学会でも講演を行っている、岡口守雄先生のセミナー「マイクロ歯科治療セミナー CR編」に参加して参りました。

 

マイクロスコープとは約321倍に拡大した視野で、なおかつ明るく観察ができ、それを画像や動画として見る事が出来る歯科治療用顕微鏡です。

マイクロスコープを用いる事によって、裸眼や拡大鏡よりも精密に治療を行うことができ、虫歯の部分だけをより選択的に削ることが可能となり最小限の侵襲によって治療をすすめる事ができます。

 

コロナ渦によって歯科業界でもオンラインセミナーが増加し、学びの場が広がりましたが、どうしても対面で行う実習のセミナーが延期や中止となっておりました。しかし、9月半ばからの新規陽性者の減少を受けて今回少人数制での開催となり、今回参加することが出来ました。

 

これからも少しでも多くの知識・技術を得て、研鑽を積み当院に通院して頂ける患者様に還元できるよう精進をしていきます。

 

日暮里で歯科医院をお探しの際にはぜひ市来歯科医院までご連絡ください。

tel:03-3805-3445 初診限定24時間ネット予約
一番上に戻る