新型コロナウイルスによる当院の対応について

新型コロナウイルスに関して当院の対応について
現在感染拡大を続ける新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点より当院では、来院患者様全員にアルコール製剤による手指消毒、治療前にイソジンガーグルおよび1%過酸化水素水での30秒間の含嗽をお願いしております。
また、当院スタッフも今まで以上に患者さん毎に入念な手洗いを行いや次亜塩素酸水による診療台を含めた消毒、また定期的な換気を行っております。

その上で下記に該当する方は治療の延期をお願いしておりますので、事前に連絡の程をお願いします。
・現在、および過去14日間で37,5℃以上の熱がある方。
・現在、および過去14日間で咳や息苦しいなどの呼吸器症状があった方。
・現在、および過去14日間に嗅覚や味覚に異常があった方。
・過去14日間の間に新型コロナウィルスに感染した人と接触した方。
・過去14日間の間に発熱や呼吸器症状がある人と接触した方
・最近不特定多数の人が集まるミーティングやイベントに出席した方。
・同居人に発熱や咳などの症状がある方。
・同居人が自宅隔離を要請されていたり、濃厚接触者の方。

しかし、歯科医院では歯を削ったり・超音波スケーラーでの歯石取りなどでエアゾールが発生しやすく感染のリスクが低くはありません。
そのため患者様および当院スタッフの感染拡大予防のために、急を要さない定期検診や待機することの出来る治療・患者様については一先ず 5月以降の延期をさせて頂きたいと考えております。該当する患者様には当院より順次ご連絡させて頂きます。
何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

今後緊急事態宣言等が出された場合は休診の可能性もございます。

何かご不明点等ございましたらお電話でお問い合わせください。